チャリ旅日本一周

全部の県いきたいなー!

パート② 2日目 東京〜埼玉〜千葉〜埼玉?!

妹の家を11:30出発!

 

 

雨降ってたし、居心地◎で

なかなか家を出る決心がつかず

ダラダラしてしまいました〜

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516223800j:image

ガラスの仮面とか見ちゃいました〜

(妹の趣味

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516223914j:image

バッグは防水カバーかけて

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516224001j:image
f:id:aaaa08745aaaa:20220516223958j:image
f:id:aaaa08745aaaa:20220516224004j:image

前回の反省を生かして

くつのカバーも買ってみたんですね!(Amazon

 

そしたらこれは良かったです!

優秀です!

はなまるです!!!

破れなかったし!!

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516224158j:image

あとこれも買ったのね!(メルカリ

防水の携帯カバー?

自転車でナビみながら走れるやつ

 

これはね、走ってたら雨だと曇るね〜!

なんかあのプールのゴーグルに塗る

曇り止めみたいなやつ

塗ればいいのかなと思ったけどどーなの?!

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516224445j:image

こーなるのよねえ〜

 

 

で、自分は前回のレインコート着ました!

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516225124j:image

 

ちょっとださいし、

太ったからピチピチでびっくりしました!

ま、今いいんですべつに雨に濡れなければ〜

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516225307j:image

自転車はこんなかんじ!

 

雨の装備については以上!

 

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516225749j:image

とりあえず出発して、

埼玉県に入りまして〜

雨はすごかったんだけど

本当に今回もずーーっと平坦でした!

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516225454j:image

まず、江戸川っていう川の

看板があったんだけど川が見当たらなくて

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516225907j:image

川埋めて、公園にしたんだな〜って思ってて

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516225941j:image

そしたらそのすぐ後に川があったよ!っていう

橋の上から下見ると怖いよね、、

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516230140j:image

これはなんか面白そうだから撮った

近くになまず公園?みたいのがあったけど

行かなかったけど後で調べてみよう

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516230414j:image

しばらく走ってお腹すいて

初!ひとりではなまるうどんに行った!

昔よく友達と行ってたなー!

 

久々のチェーン店とか色々変わってそうで

注文の仕方わからないから

結構知ってる店行きがちなんだが

 

今回は!!

チャリ旅パート②ということで!

小さいチャレンジしてみた

 

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516230734j:image

頼めた〜

うれしかった〜!

でも、ぶっかけの中っておもったより

全然多くてびっくりした!!!!!

うどんがあんまり好きではないので

すごい!時間がかかかってしまった!!

 

でも久々うどんもおいしかったです★

 

 

 

それで

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516231003j:image

観覧者が見えて、これはどこの観覧車だ?

と思ってー

結局どこのだったんだろう?

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516231043j:image

それで走ってたら千葉県に入った!!!

これはすごくびっくりして、

埼玉の次は茨城だと思ってたから

なぜ千葉に入ったのか謎だった。

 

千葉って長いのね!

 

 

それでずっと街から外れたところ走ってて

f:id:aaaa08745aaaa:20220516231219j:image

こんなかんじ!
f:id:aaaa08745aaaa:20220516231242j:image

それでまあ休憩もちょいちょいしてたし

出たのも遅かったから17:00くらいになってしまい

 

 

 

これは、泊まるところ探して

向かわないとまずい〜となりまして

 

 

1時間くらいいったところの漫画喫茶に決めて

暗くなる前に着きたかったから

がんばりましたっ!

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516231553j:image

ずっとこの道!

川の隣をずっと走る

f:id:aaaa08745aaaa:20220516231621j:image

ずっとこの道!
f:id:aaaa08745aaaa:20220516231618j:image

自転車と人だけ通れる道で

ちゃんとしてて、すごく走りやすかった!

ランニングしたり

わんちゃんの散歩したりするのに

すごくいいなーと思った!

こう言うところが近くにあるといいね。

 

でもめっちゃながかったのであきた…

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516231844j:image

写真だとあんまりかもだけど

ここ素敵で、綺麗でした!

 

線路の下に道があったけど

この道はおもしろい

f:id:aaaa08745aaaa:20220516231929j:image

 

 

で、

f:id:aaaa08745aaaa:20220516232056j:image

この川も江戸川だった

 

 

しかも川沿いの道おわりだーー!!

やったー!とおもったら

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516232217p:image

ナビが通れって言った道これだった

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516232251j:image

急すぎる〜

坂がすごすぎる〜 

降りたけどね担いで…

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516232345j:image

そしてこのようなまた補装?された平坦な道を

すいすい〜といきまして

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517001138j:image

そしたらまた埼玉になったから

またびっくりしてー

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516232517j:image

イオンが大きかったから寄ってー

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516232542j:image

まんきつにつきましたー!!

朝まで自転車心配だけど仕方ない!

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220516232609j:image

おいしいでーす!

でもシャワーなかったです…

 

 

ということで

f:id:aaaa08745aaaa:20220516232650j:image

35キロ!くらいでした!

でもね、言い訳じゃないけど

これは直線だけど

色々違う道あったからもっと走ったよー?!

 

 

じゃねまーす!

おやすみなさーい!