チャリ旅日本一周

全部の県いきたいなー!

パート② 3日目 埼玉〜茨城〜栃木

f:id:aaaa08745aaaa:20220517215320j:image

あさごっはーん!

食パン無料ついてる漫画喫茶ラッキー★

 

 

とりあえず、昨日眠すぎて書くの忘れたけど

昨日もお尻はすごく痛かったです。

あとよくわからないけど肩も痛いです…

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517215526j:image

朝ちゃんと自転車あってよかった〜

一応ライトとかは外してるし

サドルもロックかけてるから大丈夫だとは思うんだけど!

 

 

出発は埼玉県春日部市

8:00出発!

今日は、宇都宮まで目指すことにしました。

 

 


f:id:aaaa08745aaaa:20220517220018j:image

とりあえずこーゆー道を通って


f:id:aaaa08745aaaa:20220517220016j:image

亀がいた亀が!

かわいい!

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517221145j:image

ナビが、徒歩経路だから

こんなとことか行けって言われる、、


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221141j:image

うーん

タイヤパンクしそうで怖い、、

 

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517220120j:image

出発してすぐだったんだけど

道の駅って寄りたくなっちゃうよね

 

ということで寄りまーす!

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517221404j:image

道の駅の前のドンキでかくない?!?!

 

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517221510j:image


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221501j:image


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221518j:image


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221521j:image


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221452j:image

↑これ買おうか迷った


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221515j:image


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221513j:image


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221458j:image


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221507j:image

↑食べたかった、やめた


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221455j:image


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221449j:image

道の駅さかい

ここはとってもいいよ?!

お野菜を買いに地元の人がたくさん来てた!

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517221658j:image

ほんとは沖縄のスパムおにぎりを食べたかったけど

ポッキーとおまんじゅうタイムにしました。

 

今日は宇都宮いくから

ランチは餃子なのです!

せっかく行くからね!

 

30分くらい休憩して出発ぅうううう

 

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517221947j:image

しばらくひたすらまっすぐ道


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221945j:image

 


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221950j:image

わんがいた


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221942j:image

なんか畑にはなしてるのかな?

うまく撮れなかったけどきれいな鳥が!

虫をたべてくれるのかな?


f:id:aaaa08745aaaa:20220517221952j:image

これはなんで撮ったのかな?

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517222225j:image

ちょっと飽きた休憩〜

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517222306j:image

すごい若い相手募集してるなーと思って

これ書いた人おもしろいよね

才能あると思う。

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517222410j:image

この人も才能あると思う!

これは疲れた心に響いた!

1人で笑えた!

元気をありがとうって感じだった!!

 

普段だと、

くだらないなーとか思っちゃうんだけど

チャリ旅とかしてると心に刺さる!

なぜだろう!笑

 

 


f:id:aaaa08745aaaa:20220517222706j:image

こちらも飽きた休憩

こんなん飲んでみたら筋肉つくのかな?

なんか人んちの田んぼみたいな道ばかり走ってて、今日は自分がどこ走ってるんだかイマイチわからなかった!

 

何県なのかとか、、

何市なのかとか、、

 

 

ま、とりあえず

ひたすら一本道(4号とかいう道)を走ってたら

信号待ちで自転車に乗ったおばちゃんが

話しかけてきてくれた!

 

朝まんきつのフロントの人と話して以来

人と話してなかったから私も嬉しくて

20分くらい話してたと思う。

 

「お姉ちゃんすごいね〜!」

「自転車でこんなとこまで来てすごいね」って

どうやってきたの?って言ってくれて

なんか色んな話をしたんだけど

 

これから宇都宮行くんですよって言ったら

 

それだったらこの道をまーっすぐ一回も曲がらないでいくとジョイフルがあるのよ!すごく大きくてね、この辺では1番大きくてみんなそこに行くのよ、私も大好きでねよく行くのよ〜

 

っておしえてくれて

あ、ジョイフルってファミレス、高校の遠征でみんなで朝ごはん食べたな〜懐かしいな〜って思って、

じゃあ、宇都宮餃子食べようと思ってたけど今日はせっかくのご縁だしジョイフルにしよう!

って思って、

 

私の地元にはジョイフルないので、行ってみようかな!

って言ったら

横浜の方の人からしてみたらどうかわからないけど、二階建てでなんでもあるし駐車場もとってもお大きいからいつも助かってるのよ〜

 

なんて言ってたから

二階建てのジョイフルとか初めてです!

(ファミレスなのにすごいなー!)とか思ったのね

 

まーすぐいくと日産があって

そしたらすぐ左側に見えてくるわよ〜

20キロくらいかな?

 

ってすごく丁寧に道までおしえてくれて

さよならしたんだけど、

最後まで、

気をつけてね〜って手振ってくれて

心があったまりましたわけです。

 

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517225126j:image

本当にとりあえず、こーゆー道をまっすぐ、、

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517225227j:image

こーゆーね、、

 

20キロがどのくらいだかわからなかったから

お昼ごはんにジョイフル〜って思ってたけど

この時点でもう15:00くらいだったかな?

だから夜ご飯になっちゃうな〜

って思って走ってました。

 

休憩する所もなかったから

ずっとひたすら走ってると疲れちゃって

 

でも、ジョイフルでー

ハンバーグかーお肉かー

ジュースものみたいし〜って頑張りました!

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517225609j:image

でも疲れて休憩し、

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517225621j:image

また疲れてカロリーメイト一個食べました。

 

 

 

 

そしたら!!!

f:id:aaaa08745aaaa:20220517225820j:image

日産ありましたー!!!!!

日産て工場だったのねええええ

 

 

で!!!!

そしたらー!!!!!

16:00ごろやっとついた!!!!

f:id:aaaa08745aaaa:20220517225909j:image

ジョイフル、、

ホンダ、、、と見えます

 

いやこれはジョイフルではないと思いました。

これは、ジョイフルでないと思いました。

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517230016j:image

たしかに、二階建てですごく大きいです

なんでもありそうです

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517230042j:image

駐車場もすごく大きくてみんな助かるだろうなとは思います。

 

でも、ジョイフルホンダってなによ!!!!

 

おばちゃんとの会話を思い返してみると

確かにおばちゃんはホームセンターとは言わなかった

私もファミレスとは言わなかった

誰も悪くない!

いや、私がナビ入れてたらわかったか!!

 

 

でも、やっとご飯だーと思ってたから

すごいショックだったけど

1人でめっちゃ笑いました。

 

この旅でこれ以上笑うことはないと思いました。

この旅史上最大が、3日目にしてきた!!!

 

 

茨城在住の友、やちゃーんによると

茨城らへんでジョイフルっていうと

ジョイフルホンダらしい。

ジョイフルホンダに入ってる大判焼きおいしいらしい。

 

 

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517230945j:image

ジョイフルで肉食べようと思ってたから

ジョイフルホンダのフードコートで

悔しかったからペッパーランチ食べた

 

ペッパーランチも人生初だったのでまぁよし!

 

 

まだ16:00だったけどもうショックで

走る気にならず、足も痛いし

ジョイフルホンダの中をぶらぶらして

(ほんとにすごくおおきいホームセンター!びっくり)

数キロ先のまんきつで就寝。

 

f:id:aaaa08745aaaa:20220517231659j:image

68キロ!

時間は徒歩の時間

 

おばちゃんとの思い出の一日

おやすみなさい〜